高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(温度)床下は昼も夜も殆ど変化なし(湿度)

すごいね~。床下って温度・湿度が一定なんだね~。
(=^・^=)ฅ


猫なので、ガラリの中が気になって仕方ない、
できればもぐってみたい、(=^・^=)ฅにゃんこなのです。


例の温湿度計の子機君、
ガラリの中に入れっぱなしにしています。


 ↓ コレね この子(画像は楽天より借り)

昼でも夜でも深夜でも、
大体16.5℃~17.5℃程度で一定です。

(湿度も50%前後で一定です)


ふ~ん、そうなのかぁ。そういうものなのかぁ。


「温度を一定に保つって棟梁が言ってたんべぇ。」と、
群馬弁でじぃじ(主人)に言われました~~。


知らんがな~~。( ゚Д゚)



(=^・^=)ฅ