高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

我が家の屋根材は瓦です

スッキリとしたスレートも良いし、
ガルバなんとか?もかっこいいし、
迷うところですね。


でも瓦、良いね~!
ニッポンの瓦、素晴らしい!大好き!


フラットな、平らなヤツにしてもらいましたよ。


じいじ(夫)「変わった形の瓦だな~。良いじゃん」
だそうです。
屋根の施工は、数日前に終わりました。

屋根屋さん、ありがとうございました。


キレイですよ~。屋根。


昨日一昨日と、雨が二日間降り続け、
建築中って、雨、気になりますね。


じいじ(夫)も
「木が雨に濡れたら困るなぁ」
  乾けば大丈夫だけどね
「俺が、濡れたところを拭いてきてやらぁ」
「 特 に 瓦 を 中心に拭いてくらぁ」
(@群馬弁)


(^m^)ぷっ 
冗談ですよ。面白すぎ。


雨の降る中、瓦を拭きに行くんか~~い。


(=^・^=)