高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(エアコン)失敗しました(高断熱住宅)

性能・デザイン・使い勝手は申し分ありません。
このエアコンにして良かったと思います。


デザインにこだわって選んだエアコン、
ダイキンのrisoraさん。


ですが失敗しました。(^^;)


私がウマとシカだったために・・・。

はい。
オーバースペックだったみたいです。
アライさんは、10畳用で充分、と言っていたのですが、
間違えてしまい、


要するに木造14畳用を買ってしまいました。
 (*゚∀゚*)!? えっ!?


あちゃ~~、またやらかしたか!
(^^;)


先日所用でちょっと来られたアライの社長さん、
「電気代が少し高くなるね」と。


あは、あはは、ですね~
( ;∀;) ですよね~


いやいや、今夏はそれでも低かったです。
使っていないお部屋の照明オフ程度しか、
節約とか全くやっていませんでしたが、
特別光熱費が高額だとは思いません。


これから冬の暖房費は、どれくらいになるのかなぁ。
夏より冬の方がエアコン代は高くなりますもんね。


はぁ~(´・ω・`;) 


このおっちょこちょいは治りませんな。
(=^・^=)
ポチッとね~~