高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

ニトリ購入品

みんな大好きニトリ、行ってきましたよ~。
ラグを見に行き、色・サイズで迷い、結局買わず。
(^^;
ソファが来るまでには買う予定。


食器を買ってきました。
スグレものがありました~。


 ↓ まずはコレ。
   スクエアのお皿と、
   電車好きのイケメン孫の茶碗

 ↓ 水拭きできるランチョンマット。
   これ、すごく可愛い。
   色違いのグレーもあったので、今度買う。
  (^^)

 ↓ スグレもの
   すべりにくいトレー

じぃじ(主人)は、ご飯はいつもトレーに乗せて
食べているのです。もう長年の習慣です。


 ↓ おぉ!良いね。動かない。

 ↓ 電卓も乗せてみた。
   まだ大丈夫。

 ↓ 本日のご飯(の一部)
   茄子とピーマン味噌炒め

美味しかった。
普通のご飯が一番ですね。



ポチッとね。
(=^・^=)