高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

リビング・ダイニング用家具

家具屋さんに行ってきました。
階段やエスカレーターに乗れるようになりました。
(=^・^=) 良かったよぉ~。


家具屋巡りをしている時期に骨折しちゃって、
買い物に行けず、まだソファなど購入していなくて、
LDは、がら~~んとしています。


家具屋さんでは、間取り図を持って行くと
希望の家具が置けるか、3Dシミュレーション
してくれるそうです。
予約を入れたので、間取り図を持って後日
行ってきます。


いただいてきたパンフレットの家具の寸法を
新聞紙で再現??してみました。
(^^;)とりあえず置けそうです。


何しろ狭いので、
広い土地、広いお家が裏山Sea~~


今回買うのは、4人用ダイニングセットと
リビングのソファとテレビ台。

じぃじ(主人)には、「なんじゃこりゃ」と
言われましたが。
「ビンボーくせぇ」とか。
(^^;


実物はもうちょっと圧迫感があるかと
思うけれど、大体の大きさが解った~。
ポチッとね。
(=^・^=)