高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

建物滅失登記

本日は、2月22日
にゃんにゃんにゃんの にゃんこの日ですよ~。
(=^・^=)


そして群馬県が誇る、群馬県庁の大事なお子さん、
ぐんまちゃんのお誕生日ですよ。


そんな記念日に、建物滅失登記を自分でやってみた。
Web上に手引きもあるし、法務局のサイトからDLできるし、
建物の資料があるか聞かれたけど、
なければ法務局で用意してくれるし。


Googleマップを印刷して持参したら、
これじゃよく分からない、とか言いながら
住宅地図をコピーしてくれたし、簡単でした。


2019/02/22 夕方撮影 屋根 

 ↓ 何に使うのかな~

 ↓ 窓の形になってる!

 ↓ 現場に置いてきた花
ペットボトルで運んで、見学がてら水をあげている。

チューリップ、大きくなってきた!



にゃんこの日、及びぐんまちゃんのお誕生日祝いに
ポチッとお願いします。 (=^・^=)