高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

ブログを読んでくださる方へ

いつもnice、ポチッとな、ありがとうございます。


新しい読者の方も増えてきたようなので、
ここで改めて記載しておこうかと思います。


このブログは当初、家を建てることになった
おばちゃんにゃんこ(私)が思い出にと、
写真や進捗を書いておりました。



新住協
Q1.0(キューワン)住宅
(株)アライさんといった内容の
話が出てきますが、宣伝ではありません。


またにゃんこは、他ブログの方のようなスゴい
知識は持っておりません。

にゃんこが見た進捗写真や、
現在は実際に住んでみた感想などを書いております。


文章も下手なため、気を付けてはおりますが、
誤解を招く表現をしてしまったかもしれません。


これからお家を建てる計画のある方、
いろんなハウスメーカーに行って、
ご自分の目で、耳で、確かめてください。


人によってニーズは違うはずですから、
Q1.0住宅が絶対に良い、それ以外はダメなんて
全然思っておりません。


Yahoo知恵袋とか、参考程度にしてくださいね。
にゃんこのブログとか鵜呑みにしないでくださいね。
(そんなの誰もいないかっ)(^^;)


C値、Q値などといった数値でしたら、
他ブログの方のお家のほうがずっと上ですし、
まだまだ、暑い夏・寒い冬を過ごしていませんから
にゃんこ家、どうなるか分かりませんよ。
(=^・^=)


最終的にどうであれ、Q1.0住宅に興味を持って
いただけたら、なんか嬉しいかもです。
(仲間意識??)(=^・^=)



         


     Q1.0住宅の夏・冬をルポしますね。
           また来てください。にゃんこ